キタミナ

当面は日本に帰らないでなんとかやろう。

ゴールドコースト バーレイヘッズ(Burleigh Heads)でファンキーな野生生物に遭遇

ゴールドコースト バーレイヘッズに行ってきた。

 

私の住むサーファーズパラダイスから車で25分ほどの場所で綺麗なビーチと街並みだった。

 

f:id:ironchocolate:20171112235755j:plain

 

とてつもない人の量。

先週 訪れたバイロンベイのビーチよりも多い気がした。

いや確実に多かった。

 

街並みとビーチの綺麗さ甲乙つけ難いが、交通の面では圧倒的に勝っているものねバーレイヘッズ。

 

 

 

街を探索していると奇妙な鳥を見かけた。

 

f:id:ironchocolate:20171113000217j:plain

 

な、なんだこのシルエットは……(困惑)

 

 

f:id:ironchocolate:20171113000309j:plain

 

頭以外の後ろ姿は完全に鳩なのだが、頭が完全に違う。

ディッファレント……

 

 

f:id:ironchocolate:20171113000357j:plain

 

かっこいい。

髪型一つでこうも印象って違うものなのか。餌あげたくなってくる。

今年こそはワックスかポマードでも買おうかという気を起こさせてくる鳩だった。

 

 

初めて見たこの鳩は結構 衝撃的で「人工的に髪型をセッティングされた可能性があるぞ…!」と推測した私であったが、この一匹以外にもたくさん同じヘアースタイルの奴がいたので、そういう種類なのだろう。

 

 

横浜駅西口にいた群がっている鳩共を見ては群れに突っ込んで強制的に集会を解散させていた私だが、この髪型を持つ鳩たちの総会(集会とは言えないほど群れていた)には突っ込めなかった。攻撃的に見えて思わず踵を返した。

 

 

 

とある国立公園にも足を運んだ。

 

f:id:ironchocolate:20171113000554j:plain

 

 

ちょっと一息とベンチで休んでいると

 

f:id:ironchocolate:20171113000454j:plain

 

 

んん?と物陰に何かがヒョコっと顔を出した。

 

 

f:id:ironchocolate:20171113000643j:plain

 

と、トカゲだ。

それも結構デカい……

 

 

f:id:ironchocolate:20171113000726j:plain

 

 

おお…もう怪獣のような見た目だ。

トゲトゲが最高にクールだ。

 

 

f:id:ironchocolate:20171113000817j:plain

 

そんな私のリスペクトにアンサーして近くに寄ってきた。

 

 

f:id:ironchocolate:20171113000943j:plain

 

なにかを待っている気がする…

 

 

 

 

あっ餌か。

このトカゲが餌付けされてるからこんなに接写しても逃げようとしなかったのである。

 

私のリスペクトにアンサーしたわけではなかったのか…と落胆しているうちに他の観光客に脅かされて、トカゲはバタバタと元の場所に戻っていった。

 

 

 

f:id:ironchocolate:20171113001033j:plain

 

 

まだ姿を消さないのでさらに脅しをかける観光客。

さらに奥地に逃げるトカゲ。

 

 

f:id:ironchocolate:20171113001130j:plain

 

しかしまだチラッとこっちを懇願しているように見えなくもない。

 

結局 ほかの観光客の子供から菓子パンの残りのようなものを貰って美味しそうに食べていた。

 

よかったね。

 

 

日本ブログ村に参加しています。

下記のボタンを押していただけると、筆者の兄の爬虫類のブリーディングが上手くいく可能性が41%上がります。

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(オーストラリア)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ
にほんブログ村