キタミナ

当面は日本に帰らないでなんとかやろう。

オーストラリア バイロンベイ 砂浜での写真

私の趣味の一つが写真撮影である。

 

ここオーストラリアに来てから現地の人にお勧めスポットを聞くと十中八九はビーチと答えてくれる。

 

ワーキングホリデーとしてオーストラリアに来てからはや三か月間。

バーレイヘッズやバイロンベイ、マイアミビーチにサーファーズパラダイスと結構な数のビーチを訪れた。

 

ので随分とビーチの写真が撮りたまったので記事にしてみる。

 

 

今回の写真は、たしかバイロンベイで撮ったものだと思われる。

 

 

 

f:id:ironchocolate:20171115144404j:plain

 

沖にあったモニュメントのようなところでタイタニックのようなことをしていたカップル。何故か女性の方はビキニの上をしていなかった。

アメージング。。

 

ちなみにこの写真を撮った後に女性がバランスを崩し、それを助けようとした男性もろとも海に落ちていた。

落水したあと、二人で爆笑し合っている姿が遠目で確認でき、なんとも素敵な光景だった。

 

 

f:id:ironchocolate:20171115144445j:plain

 

浅瀬で遊ぶ姉妹。

キャッキャはしゃいでいて持って帰りたいくらい可愛かった。

 

 

f:id:ironchocolate:20171115144520j:plain

 

不意に大きな波に巻き込まれ、一時 意気消沈していた2人。

そんな姿も可愛いかった。

 

 

 

 

f:id:ironchocolate:20171115144553j:plain

 

とってもサーフィンが上手かった女性。

 

サーフィンというのはサーフボードが大きければ大きいほど安定するので波に乗りやすい。一概には言えないが、つまり大きいサーフボードを使っている人は初心者が多いのだが彼女の使っていたサーフボードは今までに見たどのサーフボードよりも小さかった。

 

f:id:ironchocolate:20171115144631j:plain

 

絵になるね。

ボーイフレンドっぽい人と一緒にサーフィンをしていたが彼女の方が圧倒的に上手かった。

体格も彼女のほうが一回り大きく、なんだか師弟関係のようなものにも見えて面白かった。

 

 

 

 

f:id:ironchocolate:20171115144720j:plain

 

そしてその日、私が唯一見かけたアジア人。

おそらく日本人だったように見えるが、彼も非常に上手に波に乗っていた。

 

 

f:id:ironchocolate:20171115144815j:plain

 

最高にクールである。

アクロバットに波に乗っていたが私の技術不足で上手く撮れなかった。

すまん!

 

 

 

f:id:ironchocolate:20171115145056j:plain

 

バイロンビーチ。

写真を後から見て、「あれ画面左の人 ビキニ着てなくね!!?」と思ったが、よくよく見たらちゃあんと着てた…

 

といっても布が肌を覆っている面積はそれはそれは小さなもので、あれパンツとして定義つけていいのか?というくらいの水着だった。

 

 

 

日本ブログ村に参加してます。

下記のボタンを押していただけると、嬉しい。

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(オーストラリア)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ
にほんブログ村