キタミナ

当面は日本に帰らないでなんとかやろう。

ブログ4か月目のアクセス解析 月間PV数が11500を超えました

 

  

ついに5か月目に入る。

 

正直、こんなに続けられるとは思ってもいなかったが、ブログを書くことで海外でふと襲われる謎の孤独感と焦燥感を緩和させることができることが大きい。

読者の皆さん。どうもありがとう。

 

 

見返してみると、11月には記事を21記事ほど書いた。

しかし、その中には「お問い合わせ」だったり、今のところひと記事もない「寄稿記事一覧」なども含まれるので、しっかりと執筆ができた記事は10月と同様に18記事くらいであるだろう。

 

 

目次

 

  

 

こちらが11月のアクセス数の軌跡である。

 

f:id:ironchocolate:20171202131505p:plain

 

 

アクセス数               約11500 (先月 約10500)

増えた読者数              -1人     (先月は1人)

一日当たりの最高アクセス数       532        (先月は510)

 

そして1時間あたりの最高アクセス数81であった。

  

 

え、増えた友達がマイナス1っていうのはどういうことか。減っとるがな。

これにはこの私も肩を落とさざるを得ない。

 

なんとかせねば。

 

 

 

依然として検索からのアクセスが8割を占める。

 

 

 

まず、こちらが Googleからのアクセス先。

f:id:ironchocolate:20171202132807p:plain

 

 

 

そしてこちらがYahoo検索からのアクセス先。

 

f:id:ironchocolate:20171202132621p:plain

 

 

3位まではアクセス先がまったく一緒である。

一位はパーセンテージまで一緒だ。

 

 

Yahoo検索については、ようやくオーストラリアに関する記事なども検索流入に絡んできているようだ(5パーセント未満であるが…)。

 

 

 

 

日本ブログ村からのアクセスは先月は3%だったが、今月は合計で10%ほどになった。

f:id:ironchocolate:20171202133433p:plain

 

 

 

 

 

 アクセスアップへの工夫

今月アクセスアップのために工夫したことといえば

 

①. 日本ブログ村でのカテゴリーを変更した

②.プロフィールを書いた

③.ブログデザインを変更した

 

の3点である。

 

①に関しては「海外ブログ」というジャンルであると順位が869位だとか、おそらく人の目に留まることは永遠にないよう順位になってしまうので、もっとローカルなジャンルに変更した。 

 

  

 

 

 

 

試そうと思ったことはあったのだが、パソコンが絶不調ということもあり、機嫌が悪いときは他のことをしようと思い英単語長などを確認しているうちに眠りについていることが一週間に4回はあったので実行できなかった。

 

頼りたくなかったが親に替えのパソコンを送っていただくように依頼したので今月はもっと躍動の月になるだろう。そう願う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

www.nisiesho.work

 

 

 

www.nisiesho.work

 

www.nisiesho.work

 

 

 

www.nisiesho.work

 

 

日本ブログ村に参加してします。

記事と下記のカテゴリーはまったく相関はありませんが下記のボタンを押していただけると、筆者の今日が昨日よりも良くなる可能性が79%上がります。

 

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(オーストラリア)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ
にほんブログ村