キタミナ

当面は日本に帰らないでなんとかやろう。

オーストラリア ゴールドコースト シーワールドにイルカを見に行ってきた

 

 

ゴールドコーストの三大テーマパークの一角 シーワールド(sea world)に行ってきた。

seaworld.com.au

 

 

 娯楽施設、それも遊園地の類など私一人だったら断じていかなかったのだが、シェアメイトのロニーが別れた奥さんの娘に送ったら受け取りを拒否されたらしく、そのチケットが巡り巡って私に回ってきたわけだ。

受け取ってあげてもいいじゃないか奥さん…

 

 

先日はロニーの誕生日らしかったので白ワインをプレゼントしたらすごい喜んでた。

 

しかし、酔っぱらって笑いながらグラスを割るというとんでもない粗相をしていたので、多分 離婚の要因の一つでもあるのだろう。もう二度とサシで飲みたくない。

 

 

 

シーワールドとは

 

遊園地と水族館が混ざったテーマパーク。

当初 私は水族館だと思ってきたので、テーマパークに足を踏み入れたとき「え、なんでジェットコースターあるんだ…?」と衝撃を受けた。

 

 

そうだよね。

水族館がアクアリウムだものね。

 

f:id:ironchocolate:20171014151043j:plain

 

 チケット料金

1日券が約75ドル。

2日券が約90ドル。

1年券が約120ドル。

 ※いずれも大人料金

 

そこそこいい値段しやがる。

日本円に換算すると東京ディズニーランドと同じくらいするのだろうか。

 

ちなみに私がロニーから貰ったのは1年券である。

そんなに行く予定ないのだが……

 

調べてみるとここ数年で値段が何回か変わっているようなので、行かれる方は下記のリンクからご確認ください。

 

themeparks.com.au

 

 

イルカ

f:id:ironchocolate:20171218153932j:plain

上の画像のように、園内のいたるところにある浜辺でゆったりと過ごしていた。

 

 

人懐っこいイルカなら浜辺で遊んでいるお客さんを見つけては寄ってきてくれる。

なんて人を喜ばせる術を知っているイルカなんだ。

ロニーより頭いいんじゃないか?

f:id:ironchocolate:20171218154258j:plain

 

 

 

例に漏れず、私のもとにも寄ってきてくれた。

かわいい……明日はやることがあるけど、すっぽかしてまた来たくなってしまう。

f:id:ironchocolate:20171218154652j:plain

 

 

 

あれ…でも……

 

f:id:ironchocolate:20171218155030j:plain

 

寝てないか……?

 

 

f:id:ironchocolate:20171218155158j:plain

 

あっ!やっぱり寝てるじゃないか!瞼しっかり閉じとる…

でも寝顔も可愛かったので最高に癒された。私もイルカに転生したいなぁ。

 

 

 

他にもたくさんイルカはいたのだが軒並み、

 

f:id:ironchocolate:20171218155433j:plain

 

 

 

f:id:ironchocolate:20171218160830j:plain

 

気持ちよさそうに寝ていた。

寝顔も本当に可愛かった。

 

 

 

結局イルカたちが動き出したのは夕方になってからだった。

f:id:ironchocolate:20171218160708j:plain

見ているだけでも十分に癒されていたので1時間ほど浜辺でイルカを見ながら音楽を聞いて過ごした。

 

 

日中なら寝ているイルカを間近で見れるシーワールド。

日常生活で積み重なったストレスから逃れたいという方は是非どうぞ。

 

 

 

 

 

 

日本ブログ村に参加してします。

下記のボタンを押していただけると、筆者が小躍りして喜びます。

  

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(オーストラリア)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ
にほんブログ村