キタミナ

当面は日本に帰らないでなんとかやろう。

人生で初めてペリカンを生で見た話

おはよう。

 

賢い読者諸君のことであるから、この世にペリカンという世にも奇妙な鳥がいることはご存じだろう。

 

そして、子供心も持ち合わせた読者諸君ならばポケモンにペリッパーというかわいらしい鳥ポケモンがいたことも記憶の片隅にあることであろう。

 

こういうヤツ。

f:id:ironchocolate:20171211003047p:plain

 

私の従妹が愛用していたポケモンがこのペリッパー。

正直、種族値も凡庸で、とりたてて優れた特性があるわけでもなければ技も強力なものは軒並み覚えなかったので私は自分のパーティに入れたことはないのだが従妹は6匹全部このペリッパーで固めていたほどだ。

 

当然 ポケモン対戦になれば私のライボルト1匹で6タテも造作もなかった。

子供心ながらに「さすがに従妹かわいそう…」と思い、接待プレーをしようとするも私のライボルトは攻撃技しか覚えていな猪突猛進ガールだったのでそれも叶わなかった。

 

それでも従妹がポケモンに飽きるまで使っていたのがこのペリッパーである。

 

 

そして私は先週末、この鳥ポケモンのモデルになった鳥、ペリカンを生で見ることに成功した。

 

 

 

こちらがその写真だ。

 

f:id:ironchocolate:20171211002644j:plain

 

こ、怖いではないか…!

 

なんだこの常識の通用しなさそうな目は。

従妹が泣くぞ!

 

 

f:id:ironchocolate:20171211004127j:plain

 

見てると気持ちが落ち着かない。

本当に奇怪な鳥であった。

 

 

f:id:ironchocolate:20171211004306j:plain

 

 

その大きなクチバシを使って小魚をつかまえていた。

 

 

グアッと口を海に突き立てて

f:id:ironchocolate:20171211004742j:plain

 

 

水ごと丸呑み!

f:id:ironchocolate:20171211004702j:plain

 

 

餌の取り方がユニークで面白かった。

 

動画を取って従妹のお母さんに送ってあげたので、翼ちゃん(従妹)の反応が楽しみだ。

 

 

 

 

 

日本ブログ村に参加してします。

下記のボタンを押していただけると、筆者が早々に今のシェアハウスをされる可能性が

40%上がります。人はいいのだが、如何せん汚い……

  

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(オーストラリア)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ
にほんブログ村