キタミナ

当面は日本に帰らないでなんとかやろう。

オーストラリア ゴールドコーストにあるテーマパーク シーワールドに水族館だけ見に行ってきた

 

ゴールドコーストの三大テーマパークの一角 シーワールド(sea world)に行ってきた。

seaworld.com.au

 

ことの発端はシェアハウスのシェアメイト ロニーが別れた奥さんのところにいる娘さんにチケットを贈ったそうなのだが、なんと受け取りを拒否されてしまったそうなので、そのチケットは巡り巡って私のもとにきた。

 

受け取る時ものすごい申し訳なくなったわ。

 

 

 

 

 

遊園地と水族館が混ざったテーマパーク。

当初 私は水族館だと思ってきたので、テーマパークに足を踏み入れたとき「え、なんでジェットコースターあるんだ…?」と衝撃を受けた。

 

 

そうだよね。

水族館がアクアリウムだものね。

 

f:id:ironchocolate:20171014151043j:plain

 

1日券が約75ドル。

2日券が約90ドル。

1年券が約120ドル。

 ※いずれも大人料金

 

そこそこいい値段しやがる。

日本円に換算すると東京ディズニーランドと同じくらいするのだろうか。

 

ちなみに私がロニーから貰ったのは1年券である。

そんなに行く予定ないのだが……

 

調べてみるとここ数年で値段が何回か変わっているようなので、行かれる方は下記のリンクからご確認ください。

 

themeparks.com.au

 f:id:ironchocolate:20171014151114j:plain

 

 

 私は水族館だと思って来たのであり、なんといっても1年券を持っているので今日は贅沢にテーマパーク内にある水族館だけ行ってきた。

 

 

f:id:ironchocolate:20171014151653j:plain

 

 

 

f:id:ironchocolate:20171014151401j:plain

 

比較的 魚に詳しいと自負している私だが、見慣れない魚もたくさんいて面白かった。

 

f:id:ironchocolate:20171014151454j:plain

 

面白い柄の魚。

なんでそんな柄になったのか聞いてみたい。

 

f:id:ironchocolate:20171014151236j:plain

 

マンタも悠々と軽やかに泳いでいた。

ガラスも綺麗に清掃されていたので、良い写真が撮りやすかった。

 

f:id:ironchocolate:20171014151319j:plain

 

変わった魚。

調べてみるとシャベルノーズシャークという鮫らしい。

 

 

 

 

水族館の中には腰を掛けるスペースがあったのでゆったりとぼけーと眺めていたら2時間が過ぎていた。こんなに時間間隔を失ったのは初めてなので本当に驚いた。

 

一人で来ていてよかった。

 

 

 

ロニーから譲り受けた一年券を私にとって時間を気にしないで水族館で過ごせるのは嬉しい。

 

ありがとうロニー。

 

 

明日も行ってみよう。

 

 

 

 

日本ブログ村に参加してします。

下記のボタンを押していただけると、筆者がオーストラリアで車を買う可能性が58%上がります。

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(オーストラリア)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村