キタミナ

当面は日本に帰らないでなんとかやろう。

ファームジョブそこまで働けなかった問題

ATMの操作で分からないことがあったので、後ろに並んでいたおばさんに「これどうやってるか知ってる?」と聞いたら「NO!!!!」とものっすごい否定をされた。

 

いやそんなに否定しなくてもいいだろ。いったい何がそんなに気に食わないってんだ?いらつくぜぇ~あの言葉ぁ~。そもそも「NO!!!!」ってなんだぁ~?!日本語訳は「知らん!!!」ってかぁ~?!

 

 

そんな西江(@SNisie1129)だ。

 

 

 

今日は読者の皆さん、何かの拍子にこのページを訪れた皆さんには有益な情報はないだろう。完全に私の日記である。それは本当に申し訳なく思っているが、書きたいことも特に有益な情報もないのであるからどうか許してほしい。

 

 

 

ファームのためにサンシャインコーストのマルチドアという辺境に来てからはやくも二週間になるというところで、仕事のルーティーンも大体分かってきた。

 

それは週末は基本的に休みということである。

 

率直にいうと筆者は数か月はセカンドビザの取得のためにファームで働き詰め大金を稼ぎ、きたるべきセカンドワーキングホリデーのために備えようとしたのだが、そんなに働き詰めることができないらしく非常にガッカリした。

 

 

そしてそんな不運に重なって車のトラブルが起きてしまい、出費が激しい今日この頃を筆者は送っている。

 

運転中に急にエンジンがストップという結構な大トラブルだったので、先日の記事では「命を拾えただけ幸運なのだ」なんて大見得を切ったようなことをいってしまったが、あれはウソだ

 

 

たとえ中古車だとしてもそんなトラブルってありか?といった考えが未だに筆者の頭の中を駆け巡っている。たまに虫唾も一緒にダッシュしそうになるが、そんなときは長谷部選手の名著 「心を整える」をkindleで読んで心を落ち着かせている。

 

 

 

前置き、というかあまりにも考えがまとまっていないことをつらつらと書き連ねてしまったが、今日 私が単純作業の極みのマンゴーカッティング仕事をしつつ思ったことは、ファーム仕事以外にも何か仕事をしてお金を稼げないか?ということであった。

 

 

幸いにもマルチドアという街はそこそこ栄えている(仙台の宮城野区くらい)ので近所に数件レストランがあるので、ひとまずそちらにレジュメを持っていてみようと思う。

 

 

恥ずかしながら筆者にはバイトの経験はないのでこれが初めてのバイトとなるので何だか楽しくなってきたぜ!

 

噂に名高いジャパニーズレストランでもあれば積極的に狙っていきたい。

まかないは日本食を希望しているものなので。

 

 

 

 

 

日本ブログ村に参加してします。

下記のボタンを押していただけると、はやくにバイトが決まる可能性が数%上がります。  

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(オーストラリア)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ
にほんブログ村