キタミナ

当面は日本に帰らないでなんとかやろう。

苦労は買ってしてくれ気に食わないから

「好きなこと以外はしないって決めてます!トモキです!チャンネル登録よろしくお願いします!」なーんて言って自由人を目指すピチピチの若人ユーチューバーに朝から腹が立ってしかたなかった、そんな西江(@SNisie1129)です。

誰が登録するかそんな活気で溢れたチャンネル。私が見たいのは高校の時の吹奏楽部の女子共のような、そんなどうしようもなくドロドロした現実味を帯びているチャンネルだ。小生 水の都ヴェネツィアよりも生活臭で溢れるインドのきったないガンジス川の方が好きです。ナマステ。

 

 

ダメだよ。若いうちから苦労もせずに「好きなことで生きていこう!」なんて言っちゃあ。いや私もね。若いうちは苦労を買ってでもしなさい!なんていうような年より丸出しなことは言いたくないのだけれども、とくに労働の苦労も知らないような年齢から「嫌なことはしたくないですね!絶対!」みたいなことを言う若者たちの多さにワタクシ、我が国の未来を思い頭を抱えておりますよ。しろよ嫌なこと。そうやってどんどん他人を思いやる心が芽生えたりするんだよ多分。そしてあんまり辛いことや嫌なことをしてこなかったのが今、こんな記事を書いてる私だよ。ナマステ。

 

 

皆さんは「若いうちは苦労を買ってでもしろ」というありがたーいコトワザについてはいかがお思いですか。19歳とかそのくらいの年のときは私も「まーた何かうざったいこと言ってるよイヤだなぁ」とか思っていました。今でも面と向かってそんなことを言ってくるようなご年配の方は非常に苦手だし、エンカウントした瞬間に踵を返して逃亡したくなりますが。

 

でもね、最近になって言いたくなる気持ちが分かってきてる。不本意なことに。着々と年を取っていってる。で、その気持ちっていうのが「俺たちも苦労したんだし、テメーらも勿論しろや。おう?」っていう気持ちだ。多分 違うでしょうが、私としてはそんな気持ちです。だって気に食わないんですよ。若いうちに楽しいことでお金を稼いじゃってる人たちが。面白くないんですよ。楽しいことやってチヤホヤされてる人たちが。いつでもそんなに充実そうな顔をしないでくれよ。死んじゃうだろ。嫉妬で。

 

 

あっ申し遅れていましたが、今回の記事は現在 ワタクシが働いております肉体労働の仕事に対する辛さ、そしてこれから芽を出していく若人への嫉妬から書かせていただいております。既に気分を害した方もいらっしゃると思いますが、私はそれ以上にトモキのチャンネルによって甚大な精神的ダメージを受けているのでどうか目をつむっていただきたい。あんなファンモンとかWANIMAみたいに鬱の人に「頑張れ!元気出せよ!」なんて言うようなタイプの人間を見ると私のような陰キャラは目が焼けてしまうのです。

 

 

現在、私が働いているのはオーストラリアでファームと呼ばれるイチゴ畑で仕事をしています。やっている作業はプランティングと言ってイチゴの苗を畑に植えていく作業なのでが、これがまぁ辛い。腰が痛い。あと専用の道具を持つ掌が痛い。箸より重いものを持てない私の掌にマメができたのは実に高校生のときに入っていた部活動の時以来であります。あーあ、嫌なこと思い出しちゃいました。

 

 

激務というほど激務ではないのですが、ほぼ常時 腰を曲げているので仕事終わりは車に乗る事にさえ違和感を覚えるありさま。シェアハウスについて腰を伸ばしているうちに疲れで泥のように眠ってしまうことが多いです。気が付いたらこんな時間。辛い目をこすってこんななんの役に立つか分らないような記事を書いています。部屋を出たら今の机にシェアメイトの台湾人が作ってくれたらしいカレーと手紙で「がんばって!」と書かれていました。

 

 

 

私はなんとかやっていけてます。

せいぜいトモキにも頑張ってほしい。

 

 

 

 

 

日本ブログ村に参加してします。

下記のボタンを押していただけると、非常に嬉しいです。

  

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(オーストラリア)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村