キタミナ

当面は日本に帰らないでなんとかやろう。

語学学校 EMBASSY ENGLISH主催 オーストラリアンBBQ 

今日は通っている語学学校主催でBBQがあったので参加してきた。

 

 

外国語を話す良い訓練だと思って参加したのだが、基本的には同じ出身国同士で固まって母国語を話しているようだったので、私と同じ目論見で来ている人達を探すのに苦労した。

 

 

何人かの日本人に話しかけられたが、頑なに日本語を話さない私に嫌気がさしたのか苦笑いの仮面を顔に貼り付けどっかに消えてしまった。

 

 

なあにどうってことない。

所詮 人間なんていうのは一人で生きていくものだ。寂しさから当初の目的を蔑ろにして人付き合いに走っていて母国語を話していてはなんとも人間の底が浅いではないか。私は断固として孤独の道を選ぶ所存だ。

 

 

しかし無論 寂しさは振り払えない。

 

 

f:id:ironchocolate:20170922191810j:plain

 

 

とはいえBBQはとても良かった。

もしかしたら10数年ぶりのBBQだったが、外で食べる野菜や肉類はとても美味しかった。

 

 

f:id:ironchocolate:20170922192834j:plain

 

 

はみ出していてもお構いなしで焼き続ける。これがオーストラリアスタイルなのか。

 

特にソーセージは外皮はパリッとしていて中の肉には胡椒とガーリックで風味づけられていて何本でも食べれた。

あれだけ食べて2ドルなので非常に得をした気分である。

 

 

f:id:ironchocolate:20170922194400j:plain

 

 

焼き鳥(のようなもの)も非常に美味しかった。

写真のように綺麗な色をしており、鶏肉もホロホロと柔らかかった。

 

 

f:id:ironchocolate:20170922194653j:plain

 

 

ラム肉も良い味だった。

羊の肉は出張でいった北海道でジンギスカンとして食べて以来だったが、うまくいえないが独特の味で良いアクセントとなっていた。

やはりラム肉は炒った玉葱と醤油風味のソースと非常に合う。

 

 

f:id:ironchocolate:20170922195041j:plain

 

 

ソーセージはチーズ、BBQソースとパンで食べて美味しかった。

美味しかった。

 

 

f:id:ironchocolate:20170922195328j:plain

 

マスタードかけても……

 

かゆ…うま……