キタミナ

当面は日本に帰らないでなんとかやろう。

たまには語学学校 サボってもいいじゃない。サボる時はスガシカオのある曲がお勧め

 

我ながらひどいタイトルだとは思うが、記事の本質をしっかりと描写したタイトルだと思うので、どうか気にしないでほしい。

 

 

 

 

相変わらず天気が悪いゴールドコースト。

こうも天気が悪い日が続くとたまにはお日様を拝みたくなる。

 

 

f:id:ironchocolate:20171018164019j:plain

 

私はいつもビーチで昼食をとっているのだが、この日は流石に断念。

凄まじい強風で砂が飛んでくる。もはや痛い…

 

f:id:ironchocolate:20171018164039j:plain

 

正午には一旦、日がチラッと雲間から出たが今日はビーチで日光浴をする猛者はいないようだった。

日が出てるとか出てないとかじゃなくて砂 痛いもんな。わかる。

 

f:id:ironchocolate:20171018164135j:plain

 

常時 人で賑わうこのゴールドコーストのビーチも今日は悪天候のため人が少なかった。

まぁ砂が(ry

 

 

 

f:id:ironchocolate:20171018164249j:plain

 

 

しばらく散歩していたらウォークマンの自動再生で懐かしい曲が流れた。

スガシカオの名曲、「そろそろ行かなくちゃ」。

1~2月の肌寒い朝、通勤するときによく聞いていた思い出深い曲だ。

なんとも言えない気怠さが歌詞として綺麗に描写されており、当時の私の大人として斜に構えたい気持ちをどうしようもなく刺激した曲でもある。

 

曲を最後まで聞いた後は鬱屈とした気持ちが少しだけ晴れ、軽くなるような気がするので、いろんなことで悩んでいる人がいたら強くお勧めしたい曲である。

 

www.youtube.com

 

 

聞いていたら何だかどうでもよくなってしまって午後の授業をサボってしまった。

 曲のおかげで晴れやかな気分でサボれた。 

 

f:id:ironchocolate:20171018164347j:plain

 

電話くらいよこせと家族は言う。話せることは別にないけど。 

つまらないとよく彼女は言う。

 

もうすぐ正午。そろそろ行かなくちゃ。

 

 

 

 

 

 

日本ブログ村に参加してします。

下記のボタンを押していただけると、記事とはまったく関係ありませんが筆者が中古車を買う可能性が65%ほど上がります。

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(オーストラリア)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村