キタミナ

当面は日本に帰らないでなんとかやろう。

私が4か月住んだ ゴールドコースト サーファーズパラダイス付近のシェアハウスの紹介

f:id:ironchocolate:20171230175814j:plain

ファームに行くために4か月住んだシェアハウスを去ることになったので、今回が私のシェアハウスをまとめてみた。

 

 

 

場所はバンドール(Budall)という場所でサーファーズパラダイスからは徒歩で30分くらいのところ。

レント(滞在費)は一週間 140ドルでオウンルームと呼ばれる自分1人だけの部屋があるタイプ。

それにしては安かったのでここに決めた。

 

 

 

 

f:id:ironchocolate:20171230175916j:plain

住んでいる家の施設内に大きなプールがあった。

耐えられないほどの暑い日には非常にお世話になった。

 

 

 

部屋はこちら

f:id:ironchocolate:20171230180049j:plain

 畳6畳分くらいの大きさでエアコンはなく、扇風機を支給していただいた。

ただ扇風機を置くとさらに部屋が狭く感じられた。

 

ちなみにシェアルームの数は私の部屋を含めて2つであった。

一度も騒音被害には遭わなかったので、素晴らしいシェアハウスであったと思う。

 

 

 

こちらが居間①f:id:ironchocolate:20171230232659j:plain

ご飯を食べる時間が重なったときは同居人のキャリーに筋トレについて教えてもらったり、オーナーのグレッグにスラングを習ったりできた。

 

 

 

こちらがキッチン(台所)

f:id:ironchocolate:20171230232942j:plain

唯一にして最悪な場所がこのキッチンである。

単刀直入に言うとゴミ箱である。

 

というのも、ゴミ箱のサイズが60Ⅼと結構な大きさであるのでゴミ出しまで結構な期間を要する。

そういうことなので夏場などは大変なことになる。

匂いは勿論、虫がわくのである。。。2週間前、私は久しぶりに蛆虫に遭遇した。

 

私が皆様に一つ忠告できるとしたら、ゴミ箱のサイズに気を付けろ、ということだけだ。

 

 

 

 

もう一つの居間②

f:id:ironchocolate:20171230233806j:plain

とても広く、キャリーが来てジムに招待される前は、この居間②で筋トレ(といっても簡易なもの)をやっていた。

 

リクライニングチェアも思った以上にリクライニングできたので、読書や昼寝などもこの居間②で楽しんだ。

 

 

 

 

思い返すと非常に良いシェアハウスであった。

またサーファーズパラダイスに帰ったときは、再度住んでもいいかもしれないなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

日本ブログ村に参加してします。

下記のボタンを押していただけると、筆者の腰痛が良くなる可能性が数%上がります。  

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(オーストラリア)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ
にほんブログ村