キタミナ

当面は日本に帰らないでなんとかやろう。

大学に通う友人達が死ぬほどエンジョイしてる件

先日、浪人時代に一緒に分からないところを教え合った友人からラインが飛んできた。どうやら彼は1週間前に大学のサークル主催の飲み会で得意でない酒を浴びるように飲み急性アルコール中毒を引き起こし、救急車で運ばれたそうだ。エンジョイ、それも死にかけるくらいエンジョイしてた。そんなアホな友人のいる西江(@SNisie1129)です。ごきげんよう。

 

 

今回は、皆さんに私の知り合いの学生共がいかにキャンパスライフをエンジョイしているかを分かっていただきたい。多少、文が荒れることもあるかと思うが、どうか聞き流してほしい。

 

 

花見野郎

f:id:ironchocolate:20180403180330j:plain

東京の大学で農業を学んでいる河本君の花見参加率は異常だ。彼のFacebookを見ると4日連続で他大のサークルの花見に参加してやがる。良く知らない人と飲まなきゃいけない他大のサークル側の身にもなれ。100歩譲って花見をするのはいいのだが、いちいちSNSに上げなきゃダメなのかね。コメント欄で他大のピチピチの女子大生とキャッキャしやがって。許せん。飲んだら脱ぎ癖がつけばいいのに。

 

あと河本君。あんなに内向的な素晴らしい性格と外見をしていたころの君が恋しいよ私は。どうしたのその金髪。だめだよ黒に戻さなきゃ。君が好きなのは思考を持った複雑な3次元の女じゃなくてプログラミングされた2次元のおんにゃの子だっただろう。目を覚ませ。また私と横浜ショールームで3時間ガンプラとか見ようよ。

 

 

大学以前の学生生活で日の目を見なかった奴ほど大学生になってからのハメの外し方が豪快になるな。

 

 

仕送りパチンコ野郎

f:id:ironchocolate:20180403180412j:plain

同じく東京で医学を学んでいる阿部君は回収率が他のジャンブルの追随を許さないほど低い、ワーストオブギャンブルことパチンコにハマったようだ。どうしちゃったんだろう。

 

私の知る限り、彼は人畜無害でギャンブル、それもあんなうるさくて煙草の煙が鬱陶しいような場所でパチンコをするくらいならボランティアをするような健全な青年だったのに。昨日は北斗の拳7で7万円スッたらしい。そんなに怒るなよ。キリン柄が絡まなきゃ今の北斗で当たるわけないだろ。台パン止め。出禁になるぞ。

 

そんな彼の資金源はどこかを尋ねてみたら、親の仕送りでやりくりしているらしい。どこまで落ちるんだ君は。あと驚愕の仕送り額で驚いた。私が会社員時代に残業に明け暮れた月と同じくらいの金額を貰ってやがる。うらやましい養え

 

 

 

ネブッチ

f:id:ironchocolate:20180403180307j:plain

急性アルコール中毒になったのが東京の大学で語学系の勉強をしている2浪で第一志望の大学に合格した野田君だ。基本的に浪人時代に仲良くなった奴らは地味~な奴らばかりであったのでその豹変ぶりに驚くのだが、彼が一番私を驚かせている。

 

学習面では、浪人時代にあれほど帯びていた語学勉強への熱は冷え切り、「ドイツ語検定寝ブッチしたwww」なんてTwitterに投稿する始末。大体なんだ「寝ブッチ」って。外国語を学ぶ前に自国の言語を正しく使え。寝ブッチなんて変換で一発で出てこねーよ。

 

 

私生活の面では女関係でのだらしなさが目立つ。狙った女をおとすためにまずはその女が聞いているバンドを調査することから始める優等生な彼はサイレントサイレンを始め、浪人時代の彼からは想像できないような流行にのっているバンドの曲を聞き始めているようだ。どうしたんだよ野田君。君 セカイノオワリなんて忌み嫌っていたじゃないか。ドラーゲナイ♪じゃないんだよ。TOMOVSKYを聞け。

 

19まで童貞だった彼なので女遊びには歯止めが効かないらしく、近況を聞けば最近行った合コンの話を喜々として話してくれる。いやそもそもお前彼女いるだろ。なにやってんだ。オレを呼べ。

 

 

 

 

 

ほかにも大学に進学する意義と当初の目標をことごとく忘れてしまっている奴らが私の浪人友人共には数多いるが、列挙していくとキリがないので今回はこの辺で。

 

彼等の姿は貴重な反面教師として捉え、私は当初の目標を見失わず、あくまで8月までは語学学習に力を入れていこう。くそっそれにしてもエンジョイしやがって。

 

 

 

 

 

日本ブログ村に参加してします。

下記のボタンを押していただけると、非常に嬉しいです。

  

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(オーストラリア)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村